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Vol.1 【営業改革】 テレマーケティングについての本音

     (2007.5.11発行)
     【営業改革】テレマーティングについての本音
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.1 ━2007.05.11━

    メールマガジン配信に当たっては、テレマーケティングによって、ご本人様 または
    代理の方に許可を取っております。ただし、名刺交換させていただいた一部の
    お客様には、ぜひこのメールを読んでいただきたいと思いまして配信いたしました。

    また、弊社については下記のURLをクリックして下さい。

    http://www.nihon-direct.co.jp/

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    ●テレマーケティングの効果について

    ITや生産財などの新規顧客開拓営業の場合、商談を開始するために電話など
    を利用して必ず見込客の情報収集とアポイントを取ることが必要です。電話を
    利用しないでアポイントを取ることが困難なのはご存じの通りです。

    意外にも営業担当者は電話をかけることが苦手な場合が多いです。私もその ひとりで、20年以上前は電話をかけてアポイントを取ることが苦痛でした。

    それでも電話をかけることは営業担当者の仕事だと思い、他の担当者が代わって
    電話をかけるのは抵抗がありました。

    ところが、現在では自分でほとんど電話をかけることがありません。弊社の電話
    オペレータは、私以上に情報を取りアポイントを取ることができますので、
    自分でやる必要がないのです。

    実際このメールをご覧になっている方のほとんどが、テレマーケティングによって、
    私と会っているか、お名前やアドレスなどを教えていただいております。

    気が付けば、ITや生産財向けの営業支援型テレマーケティングに約20年間
    従事していました。

    テレマーケティングは必ず効果がありますが、これから克服しなければならない
    問題点も多いです。

    一番多く聞かれるのは、「テレマーケティングで、情報とアポイントが多く取れたが、
    売れたかどうか分からない?」との声です。

    中には、テレマーケティングを行った後、「売上が上がった」「シェアがナンバーワンに
    なった」などの声も聞かれますが、その場合、当然営業担当者の成果であって、
    テレマーケティングがきっかけとの声が、かすんでいるのです。

    しかし、私の場合約80パーセントのお客様が、テレマーケティングがきっかけで
    受注していますので、効果があると確信しています。

    でも、テレマーケティングの効果が分からないことが多いのです。

    売れたけどテレマーケティングは関係ない???

    テレマーケティングが消えることもあるのです。

    特に、ITや生産財は受注までにかかる期間の多くは1年以上で、中には3年以上
    かかる場合もありますので、特に見えなくなってしまうのだと思います。

    そのため、テレマーケティングを発注して、年度内に成果を求められると
    「テレマーケティングでは売れない」との返事になってしまう場合もあるようです。

    テレマーケティングをご利用された方の多くは、費用対効果が見えないで、
    モヤモヤしているのです・・・

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    ●テレマーケティングの効果の本音をお聞かせ下さい?

    約20年間この仕事に従事して悩んでいるのが、テレマーケティングの効果に
    ついて本音を聞くことが少ないことです。

    このメールマガジンを通して、これからも本音をお伝えしたいと思いますので、
    あなたの本音もお聞かせいただけませんでしょうか?

    テレマーケティングをアウトソーシングしている方や、社内で行っている方はもちろん、
    テレマーケティングをこれから検討する予定の方や、懐疑的に思っている方などから
    もご意見をいただきたいと思います。

    このメールを返信するだけで結構ですので、ぜひあなたのご意見、または、ご質問を
    お待ちしております。次回のメールマガジンは、頂いたご意見などをもとに本音で
    語り合いたいと思います。

    宜しくお願いいたします。

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